• okisugidaich

漫画の力

GWですね。。。

当方は、自宅で積もり積もった仕事を片付ける、年に3回(お正月、GW、お盆)の至福期間と呼んでいます。。。笑 昨年から、コロナの影響もあって、家族からのプレッシャーも少なくなり、至福期間を過ごしておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか??


さて、そんな中でも、こういったまとまった時間に、必ずやることがあります!!


それが、「漫画を読む」です。


ちなみに、僕は、大の漫画好きで、ラブコメ以外の漫画なら、結構知らない漫画はないってくらいの趣味です。


なので、もちろん、漫画は毎日読んでいます笑。


でも、やっぱり、日常だと、まとめてたーっぷり読むのは難しいですよねー。


さて、漫画の力について語りたいんですけど、一言で言うと、「興味のないことの教養力が身に付く」と言うことです。

僕は、家庭環境もあって、小学校低学年の頃から、1人でいる時間が他の子よりも多かったんですけど、もうその時から、ひたすら読んでいました。


バスケの知識がゼロでも、スラムダンクを読んでルールを覚え、ビジネスの知識なくても、マネーの拳で知って、会社で働いたことなくても、島耕作で処世術を覚える・・・ 漫画は文庫やビジネス本と違って、それが、スーって入ってくるからすごいんですよ。


時たま、念能力とか、忍術とか、実生活に全く関係のないことも覚えますが・・・笑


さて、そんな中で、今、一押しの漫画が・・・


「左利きのエレン」


ベタですね・・・


でも、めちゃくちゃ面白いし、胸熱なんです。 ビジネス社会で働く30代以上には、是非読んで欲しい漫画です。


きっと、学生には分からない世界だし、シニア世代のビジネスマンには「ない感覚」で描かれています。


おすすめです🤗



最新記事

すべて表示